2017年01月

第三世代パワーモジュールの開発

第三世代のパワーモジュールの開発が始まりました。 エネルギーの発生量は変わりませんが、構造の見直しによって、同じ筐体でコア枚数を増やすことが可能になります。 軽量小型化ができること、あるいは同じサイズであればより能力が大…

オービトロン パワーモジュールの効果

オービトロンの開発をしていて気が付いたことがあります。 アクセルをOFFにして感じる減速効果の変化です。 減速するのは単純にエンジンブレーキだと思っていました。 オービトロンを車両に装着すると、前に進む力だけでは無く、エ…

オービトロン タイヤ用エアバルブキャップの開発

今年の発売予定のオービトロン商品の中にタイヤ用エアバルブキャップがあり、現在のところ開発中です。 いくつかの試作品を作って実験していますが、素材の違いによって性能が大きく変わります。 自動車やオートバイよりも先行して体感…

オービトロン スーパークーラントPRO-SPEC

オービトロン スーパークーラントは、冷却経路を通じてラジエターやエンジン内部で発生する静電気を中和・除去します。 これによって冷却風やエンジン内部のフリクションを減少させる仕組みを持っています。 冷却水温度の低下や安定に…

オービトロンの進化

オービトロンは、日々進化し続けている製品です。 たとえば新しい素材が見つかったり、新しい触媒が見つかったり、エネルギーを発生させるシステムに手を加えたり。 ガラッと外観が変わる場合はモデルチェンジになりますが、外観の変更…

ブログを開設しました!

今まで、新製品のご案内やニュースなど様々な情報をインフォメーションにアップしていました。 しかしながらもっと幅広く情報をお伝えしたいと思い、新しくブログを作りました。 インフォメーションは会社としての様々なご案内、ブログ…