コンテンツ

お客様の声

・東京都のW様

ご無沙汰しております。

その後のご報告です。
G55AMG 5.5L-V8 スーパーチャージャー
装着 オイル添加剤・パワーネット×2枚・パワーチップ
ゲルホンは現在なしで試してます
燃費は計算してませんが、オイル添加材を入れた途端エンジンがかなりスムースになりました。(走行距離14万キロ)
アクセルオフした時のエンジンブレーキのバックラッシュみたいなのもなくなり、乗り心地もよくなった気がします。
この状態が保てるのであれば、30万キロ位まで乗れると期待させてくれます。

RANGEROVER 4.6L-V8-OHV
装着 オイル添加剤・パワーネット・パワーチップ
こちらもゲルホンなしで試してます
燃費が2.5km→4kmになりました。(ゲルホン+パワーネットで3.5kmでした)
こちらもかなりエンジンの回り方が良くなりました。(走行距離13万キロ)
あまりそういう感想を言わない女房がスーッと走るようになったと言ってました。
燃費もびっくりしたみたいです。
こちらもあと10年乗れそうです。

インプレッサ 2.0L ターボ
装着 オイル添加剤・パワーネット・パワーチップ
こちらもゲルホンなしで試してます
オイル添加剤をいれて激変しました。
なぜかエアコンの効きが良くなったのは不思議ですね。
燃費は計算していないのですが、たぶんよくなってると思います。
気持ちいい分、回してしまうのでとんとんくらいですかね。

ゲルホンありの実験と肝心のバイクにはこれからですが、また報告いたします。

・東京都のK様

お世話になっております。

過日、オイル添加剤(+スピードワックス、ベーシックセット)を注文しました。
現在のメイン使用車はHONDA INTEGRA 750、ミッションがDCT(750ccのスクーターもどき)となります。
慣らしでは高速道路80~90kmで300kmほどのツーリングで34.5km/Lを記録しており、往復60kmの通勤でも平均29km/L(微妙に30km/Lに届かない)と燃費の良いエンジン評価通りとなっています。

製品到着後、先ずスピードワックス+ベーシックセット使用にて驚いたのが、タンデム250kmほどのツーリングで33.5km/Lの記録、通勤でも30km/Lを超える結果となり、若干バイクの動きがスムーズになった感じがしました。

2日前の日曜日、走行距離2,800kmにてオイル交換とともにエンジン添加剤を入れ250kmほど走ったところ、なんと36.5km/Lを記録し、御社製品の使用感では一番変化を感じました。

この時は慣らしの速度域ではなく、90~120kmほどの通常走行での結果です。

燃費向上は嬉しいのですが、自分としては燃費云々より以下の感覚向上の方が嬉しい内容となります。

1. 発進後の加速がスムーズ、80kmくらいまでの到達時間が明らかに早くなっている
2.DCTの変速ショックが穏やかになった、特に2、3速に入る際は多少のショック、音が伴うが、添加後明らかに静かになった
3.エンジン自体の静粛性が上がった
4.アクセルを開けた際のダイレクト感の向上 ※ これが一番嬉しい

乗っていて楽しいバイクへの変化が喜ばしく、オマケに燃費向上とウソのような状況です。
乗ることが楽しくなる製品を提供いただき感謝です。

・東京都のK様

本日は自力でオイル交換。入れるオイルは例によって ZOA で購入したホンダの G4。しかし 1L で 1680 円とは激安です。しかも製造日は今年の4月、これまで溜めていたポイントを使ったため、3000円ちょっとで 4L 購入とお得感満載です。B to C ビジネスだと価格競争になってしまうのだなあと実感。今回自力で交換した理由は、こいつを添加したかったためです。

がりれお様が運営しているランドマスター社のオービトロンFFSオイル添加剤です。テストライダー様のブログを見て即購入いたしました。ちなみにランドマスター社では、オイル交換後、50~100 km ほど走ってから添加して、効果のほどを実感できるようにするのが望ましいとの記載がありますが、全く無視していきなり投入しました(笑)。私も素人ライダーではありませんし、オイルの銘柄もこれまでと同じですから、判断しそこなうことはないでしょう。

ちなみに私は R1150GS, TDM900、R1200GS には GPR というオイル添加剤を入れていました。15GS の時には振動の低減やギヤが入れやすくなるなど明らかに効果があったのですが、TDM や 12GS だと今一はっきりしません。年式が新しくなり、エンジンの工作精度が上がると実感しにくいのかもしれません。

さらにちなみに、G4 には既に添加剤が入れてあります。この上でこの添加剤を入れて効果があるのか少々疑問でした。ただ、GPR が4000円弱で1回分なのに対し、こちらは定価でも3500円で2回分(約4L のオイルに対して 50 mL で OK, 100 mL 入っています)ですから、大して効果がなくてもまあいいか、といった気分でした。

で、入れてみて乗った感想。う~ん、すごいですね。ゲルホーンやオービトングリースも効果大でしたが、これが一番すごいかも。振動は減る、エンジンがよくまわるなどの効果のため、体感で車重が 10 kg 減った感じがします。

まあこのあたりは個人的な感想になりますので、もう少し客観的なデータを。DCT の外気温表示計で 24 ℃を超えると、100 km / h で走行し続けても温度計のメモリが 3 までいきます。今のワイバンのマフラーはもとより、はけのいいアクラボビッチでさえこうなります。それがワイバン+外気温表示が 30 ℃ にもかかわらず、100 km / h で走っていると温度計のメモリが 2 になります。市街地を走るとさすがに冷却ファンがまわるのですが、その頻度もこれまでより半減しました。

ここまですごいとは脱帽物です。今年で DCT で 3 回目の東北ツーリング参加ですが、車体の計時劣化より各種改造の効果の方が大きく、性能アップしての参加とはまさに Incredible ! ですね。

//blogs.yahoo.co.jp/kobayashiz750s/12423847.html

・当社税理士様

仕事のお話ではなくてすいません。

以前いただいた、オイル添加剤です。
まず結果からです。
回転が下がりました。
同速度での回転は

       使用前     使用後

100㎞/h  3,500rpm ⇒ 3,100rpm

逆に同じ速度では

       使用前     使用後

3,500rpm  100㎞/h ⇒ 120㎞/h

 

です。今まで速度に対する回転数の高さにに不満を持っていましたが(そういう車なので仕方ないのですが(>_<))大満足とまではいきませんが、かなり満足しております。また、工学的な考察や用語は出ませんが、アクセルを踏んだ時のクルマの前に進むときのもどかしさがなくなりました。スーっと前に出て行くんです。アクセルの開度が少なくなりました。普段より少なめで以前と同等の発進ができます。

ここまで変わるとは。
こうなりますと、高速走行時(100~120㎞/hですが)からの加速は期待通りでしたがすごいです。
ターボのせいもありますが、ストレスなくレブリミットまで回ります。
楽しくて、気持ちよく回りますので、楽しんでしまうと逆に燃費が……((+_+))
低回転時の時も良いです。
1つ上のギアを選択できますので、街乗りの時でも40㎞/hでしたらもう5速に入れられます。
運転が楽しい、すごい!!!につきます。
工学的な表現でなく感覚的な表現でスイマセン。

いろいろとありがとうございました。

車両情報
スバル インプレッサ 1999年11月(平成11年11月) 発売モデル(初代の最終型)
WRXタイプRA STiバージョンVI リミテッド(2000台限定ホモロゲ-ションモデル)
型式 GF-GC8
エンジン型式 EJ20

・岩手県のH様

トリップ240キロくらいで昨日の商品を装着。
その時の燃費表示が16.0km/L。
そこから一般道を約160キロほど走行したところでメーターの写真を撮影。
走行距離と走行可能距離の合算が約1280㎞。
トリップが400近くで走行可能距離が800km以上を示したことは初めてだ。
単純に計算すると、タンクが65Lなので、装着後は20.8km/L走っていると車が計算していることになる。
普通の2000CCガソリンエンジンなんですよ、この車。
感覚的には、なんだろ、スムーズです(笑)
同じ道なのにアクセルを踏む割合や回数が減ってるような感じ。
す~っと車体が前に進みます。
なんか気持ちいい感じ。

この車のエンジンは低回転時に吸気バルブ遅閉じで圧縮比を下げ膨張比をあげるミラーサイクル機能が備わっているのですが、今までそこの回転域で気になる微振動がありました。
それがかなり軽減されてスムーズに加速もします。
もちろん緩やかにですが。
少しいい車になったような感じがしますね。
なんで?(笑) 
理屈がわからないけど、ガソリンエンジンなんてガソリン燃焼エネルギーの2,3割しか走ることに使えていないのだから、こういうことがあってもそんな不思議じゃないですね。
 
//blogs.yahoo.co.jp/hmdo_frml/32410714.html

・静岡県のI様 その2

今日は雨上がりで晴れて風が強い。
静岡は遠州のからっ風と言われるほど風が強く、特に西に向かう時は、かなりの風圧を受ける。
なので冬に自転車は乗りたくないと言うのが本音。
さて、ここからは独り言として聞いてもらいたい。
それと、これから言う事を信じてくださいとは言いません。

まずはこの2つの画像を見てください。
これは自転車に例の製品(パワーネット)を装着する前と装着後の画像です。上が装着前。下が装着後。
結論から言うと、装着後の平均速度、最高速度が上がっています。
ただこのデータを疑ってくれても良いです。
このデータは差がハッキリ出るように細工したんじゃないかとか、ルートや走行した時間(午前か午後の違い)も違うので、条件は同じではありません。
記録を出すために良い道を選んだのでは?とか思われても仕方ないです。

それでも良いから、僕はこの記事を書かずにはいられないぐらいびっくりというか書きたいと思ったので、こうして書いています。
僕の体感で言うと、追い風の時は装着後のほうがグングン前に進んでいった感じがありました。
あれ?いつもよりスピードが落ちない!なんで?と言った感じです。
後でデータを見たら、最高速度が明らかに違う事に僕自身びっくりでした。
向かい風に関しては、かなり強かったので、さすがのパワーネットも効果なしかと正直思いました。
ペダルはかなり重く感じ、一気にスピードも落ちたからです。
だから、向かい風の強い日はあまり自転車に乗りたくない(笑)
きついし、寒いし・・・

しかし数漕ぎして、なんだか違和感を感じるようになりました
向かい風は強いし、顔や体、特に肩周りに風圧を感じ耳元でゴーゴーと風を切る不快な音が聞こえています。
たしかにスピードも一気に落ちました。
ただですね・・・ にも関わらず、いつもより速度が出ていた。
あり得ない!!(笑)
僕の場合、ここで書くのは恥ずかしいのですが、向かい風はドロップハンドルのスポーツ自転車であっても、13km/hほど。
良くても15km/h。
それが16、7km/hの速度で走っている事に気づいたのです。

僕は思わず、「嘘だろ!一体何が起きてるんだ!」って口に出して言ってしまいました。
幸い周りには誰もいなかったので、怪しい人に 思われずよかったと、ほっと胸をなで下ろしましたが・・・ たしかに風の影響は受けているし、体調だってまぁ普通。
良くも悪くもない。
なのに走行速度だけが上がっている。
特に頑張っているわけでもないし、記録を狙って走るつもりは一切ない。
(以前、記録にこだわって頑張りすぎで過呼吸になり、手足がビリビリとしびれて倒れそうになるぐらいの偉い目にあったので、トラウマになっている)
でも、こんなデータが出てしまったので公開しました。
自転車のレースやってる人で付けたら、優勝しちゃうかもね^^と思わず思ってしまった。
ルールでパワーネットを付けられたらの話ですが・・・
一体どういうメカニズム?でこんな事が起きるのか?謎が深まるばかりです(笑)
また色々と検証してみようと思います。

//blogs.yahoo.co.jp/honetsi/62305254.html

・静岡県のI様 その1

今日、ランドマスタージャパンで注文した物が届きました。
最初は、やっちまったか!って少し後悔?(笑)
でも、取り付けてからは、そんな不安も一掃されてしまいました^^v
これはすごい!!
なんて言ったら良いのでしょうか?
タイヤのエアバルブにペーストを塗り、エアクリーナーにネットを取り付けて、ゴールドの短冊?をバッテリーのマイナス端子へ取り付け。
作業はとても簡単で全部で10分もかかりませんでした。
率直な感想は、何これ?ちょっと待って!意味わからない(笑)です。
たったこれだけで、車が激変(汗)と言うか、よく曲がるようになるし、加速は気持ち良く楽しいし、とにかく乗っていてワクワクするというか、ドライバーの意思に忠実に答えてくれる執事のような感じです。
取り付けたばかりで、僕自信も未だに信じられないというか、この効果に驚いています。

えっと・・・ゲルホーンも、あれは不思議な製品でして、オイル交換を5000kmごとに換えているのですが、ちょっと忙しくて交換できず現在6000km。 にも関わらず、5000km超えた辺りからエンジンがスムーズに回るようになった感じがしました。
普通はあり得ないことです。
アイドリング時の振動も激減して、信号待ちでは全く不快な振動は一切ないです。
このセットを試してから、今までの常識が常識でなくなった感じ?
えっと沢山書きたいことがあるのですが また落ち着いてから書きます。

でも少しだけ・・・
それにしても、不思議な製品です。
運転が前にも増して楽しくなってしまった(笑)
ペーストをエアバルブに塗るだけで、タイヤのグリップ力が増して、コーナーで素直に向きを変えるようになっただけではなく、乗り心地も改善されてしまった。
まるで足回りを換えたかのような・・・
路面の情報がタイヤ⇒ハンドルへときちんと伝わり、路面状況が把握しやすくなったのです。
ん?こんなに良いんならサーキットを走ったら楽しいだろうなぁ。
あり得ないけれど、そう感じてしまった。

あのプレートを着けたら、一体どうなってしまうのだろうか?(笑)
またしばらく乗ってみて、インプレッションします。
ちなみに、パワーネットとバッテリーに取り付けた写真を載せておきます。
プラスとマイナスの端子には、ペーストを塗っています。
エアバルブのねじ部分にペーストを塗りました。

//blogs.yahoo.co.jp/honetsi/62299517.html

・奈良県のY様

先日 グリスだけを 嫁さんの通勤用の軽のタイやバルブに ヌリヌリして ちょっと小細工したで!とだけ言ってやりました。
以前 ゲルホーンは感じとれなかった人ですから…
最初はわからなかったようですが、話してる内にそう言えば何となく加速が良くとか、高架橋の登りが楽に…
何かエンジンパワー上がるような事した?とか言い出しましたよ(◎-◎;)
この時点でも ヒントさえ出してないのにです。

・東京都のW様

FFSの装着に関してですが、現状はレンジローバーにフルセット装着で、インプレッサにはエアクリーナーへのパワーネットのみの装着です。
レンジローバーは妻が乗ってるのでなかなか違いが判らないという状況ですが、私がたまに乗った際に感じた転がり抵抗の低下の影響で燃費で結果が出てくると思います。
インプレッサの方はヤバいです。(^-^)
マニュアル車なので、クラッチをつなぐ時の挙動でトルク増の効果がすぐに分かりました。
信号待ち等の停止状態からの発信の際にいつもロケットスタートしてるわけではなく、低回転で結構ノッキングしかけながらでゆっくりクラッチをつなぐことが多いのですが、 今まではそんなときには車体が前後に細かく揺れて、ある程度の速度になるまでは、軽いバックラッシュのような状態になってましたが、装着後はなぜかそれが完全に無くなりました。
また、ターボ車なので過給圧がかかるまではトルクが薄く、なかなか加速していかないのですが、過給圧が立ち上がる前でも排気量が大きくなったようなトルクの厚みを感じます。
これからバッテリー端子とグリスを塗りますので、またレポートします。

・千葉県のT様

バイクは時々しか乗らないので、ジムニーに装着してみました。
FFSベーシックセット。
普通、こんなの買わないですよね(爆)
でも?、なぜか買ってしまった ^^;
 
写真を撮る前に開封したので、販売元から写真を黙って・・・
こんな感じで装着してみました。
エアクリーナーにネット?を装着
バッテリーマイナス端子に、謎のブースター?
とどめは、エアバルブに黒いグリス?
ちょっと足りなかったかな?
試しにちょい乗りした感じでは、車が軽くなった印象感じ。
気のせいか?とも思いましたが。
昨日から館山に行ってきましたが、やはり車が軽い!
アクセルを踏むと、パワフルになってる。
エアクリは抵抗が増えてるハズなのに、吹け上がりもいいし。
タイヤは新しいから、なんとも言えないが、回頭性が向上してる印象をうけました。

ついつい、余計にアクセルを踏む羽目に (^^ゞ
なぜか楽しいんですよね♪
燃費が50%向上とか、0~100キロまでが5秒向上とかはありませんが、楽しい車になったのは確かです。
弊害として、妻が車酔いに・・・
助手席に座る人を酔わせるのはドライバーとして失格ですが、ついつい ^^;
隣を忘れてました(爆)
最近は、妻がジムニーを運転するので、たまに借りて?楽しむかな!!
 
//blogs.yahoo.co.jp/yo22tu15/11558014.html

・京都府のK様 その2

怪しいオカルトグッズ。
もはや都市伝説と呼んでも良いのでは?
オングストローム。
さて F800GSに装着して走ってみました。
京都から西大津バイパスを走り、高島市マキノまで往復。
みぞれのような小雪も舞っておりましたが、顔は笑いっぱなしです。
これは ゲルホーン3+を超えてるかも?
まず、上り勾配が続く道で「おお このギアのままで行っちゃうの?」
普段なら一速ギアを落とす場面での独り言。

しかもノッキングすらまったく感じさせず、するすると。
そう「するすると」スムーズに何事も無かったかのごとく。
次にワインディングでもカーブ手前で減速。
さてギア落とすか?えっ、このまま行けちゃう?
またまたするすると曲がって行ってしまう。
しかも簡単に!
簡単なんですよ、カーブ曲がるのが!
当たり前? いや、当たり前じゃないですよね。
案外バイクってカーブ曲がる時、いろいろ意識して曲がってませんか?
それが 無くなってる?
そして加速。 
前から引っ張られてるのか、後ろから押されてるんだか、直線的に加速が伸びるんですよ。
ちなみに、今日の燃費です。
リッター28キロ。
今日は比較的郊外の空いた道でしたので、良いのは良いのですが、普段で25キロくらいですか?
市街地だと23キロくらいに落ち込むのが装着前の燃費ですので、いくらか良くなってるはずなんですけど、もう少し計測してみる必要がありますね。
 
//blogs.yahoo.co.jp/m15ryusei/54003013.html

・京都府のK様 その1

また怪しげな商品を買ってしまった。
怪しげな眉毛商事から・・・
オングストロームベーシックセット。
これ、どこか店頭に置いてあったとしても、実物見たら絶対買わないですよ。
だってこれで諭吉さん1.5人分ですぜ、旦那!
なんなの、いったいこれ?
だが発売している眉毛商事、人を驚かすのを最近の趣味にしているらしい。
しかも素人ばかりかバリバリのプロでさえ、信じられない効果に驚きと絶賛の嵐なのだ。
まっ、とりあえず取り付けっと。
 
まずはもうすぐ16年、距離78000㎞走ったHONDAステップワゴン初期型へ。
エアフィルターに先ほどのセットのうちのメッシュ状のを取りつけます。
ステップワゴン初期型RF1のエアフィルターはこの箱の中。
いつか交換したかな?まだ綺麗です。
でここにメッシュを装着します。
四隅に強力両面テープをつけてぴたっと。
蓋を元に戻して、次に怪しげなグリースをバッテリーターミナルへ。
バッテリーターミナルへ塗り塗り、プラスにもマイナスにも、塗り塗り、塗り塗り。
そしてマイナス側に、帯状のブースターなるものを装着します。
次にタイヤのエアバルブのねじ部分へ先ほどと同じグリースを塗り塗り、4輪とも塗り塗り。
ハイ、これでステップワゴン1台分終了。

次に F800GSに装着。
ダミータンク上のカバーを外してバッテリーが出現。
さらにその横のカバーを外してエアフィルター登場!
さて、メッシュを被せますよ。
小さいので全面をカバーできますね。
ハッキリ言って、セットのメッシュの半分の面積でOKでした。
バッテリー端子を真鍮ブラシでゴシゴシしてから、怪しげなグリースを塗り塗り。
そしてマイナス側にブースターを装着。
タイヤのエアバルブにも同じように塗り塗りして、さあ続いてK1200LTへ。
 
さてまずはステップワゴンでお出かけ。
効果のほどは いかがなものか?
家を出てしばらくして、効果はどうか?
さっぱりわからん。
失敗した?
鴨川東から阪神高速京都線に乗るため、ETCレーンから合流車線で加速。
いつも通りかぁ。
あれ?
もう80出てる?
えっ?
16年乗り続けてきたステップワゴン、いつも乗るIC、加速の具合は体感でしっかり覚える。
普通なら 60㎞程度のはずのタイミングでメーターは80を示してた。
これが初の体感。

京滋バイパス、京都縦貫道と進み、でも途中はそれほど体感も無く、下道へ降りて見れば前を砂利を積んだダンプがのんびり坂道を登ってる。
追い越し禁止でもないし道も空いてる。
追い抜くか? 
右にウインカーだしてペダル、べた踏み!
うなりを上げるエンジン、タイヤがきしむような感じで加速していく!
なんだこれ!
用事を済ませて元来た道を帰ると、あまりアクセル踏まないのに車が前に前に進もうとするのを しっかりと体感できる。
「エンジンブレーキ効かないから、くれぐれも車間距離に気をつけて」と注意をうけてたのはこれかと納得。
そして家に近づいて来て思った。
ガソリン減ってないなぁ。
ハンドル、こんな軽かったっけ?
さて、明日はF800GSで出かけよう。
 
//blogs.yahoo.co.jp/m15ryusei/53998195.html

・千葉県のS様

BMW用チタンシャフトを販売しているランドマスターからあやしい機能向上パーツが販売されたので取り付けました。
あやしい眉毛キット。
(1)パワーネット エアクリーナーに装着。

(2)バッテリーブースター?
バッテリーのマイナス端子に被せるように装着。
バイク用は端子が小さくちょっと手こずりました。

(3)あやしいグリース
タイヤのエアバルブ、バッテリー端子、色々ボルト類に塗りました。
すでに装着された方のブログでは車の方が多く、バイクに装着は発売して間もないので、ブログ等であまり無く、バッテリーの所が手こずりました。
余ったネットは、フレーム、サスに取り付けました。
さて効果のほどですが、取り付け前にツラーテックのブースタープラグを取り付けていたのですが、 効果をみるため一旦コネクタを付け替え外しました。
ブースタープラグをつけると燃料が増えるのですが、ちょっと濃いのか吹け上がりが重くなります。
なのでブースタープラグを外すと必然的に吹けが軽くなるのですが、あやしい眉毛キット装着ではそれ以上に吹けが軽くなります。
又、アクセルOFFで車輪の抵抗が減るのか軽くスーっと進みます。
スムーズという感じです。

バイクや車に乗っていてたまに今日は何だか調子いいなって感じる時があると思うのですが、それが常にって感じです。
昨日ディーラー主催の山田純さんのツーリングだったのですが、寝坊して合流したらちょうど解散。 (笑)
すごく楽しみだったのですが、ホテル勤務ゆえ連日の忘年会で体が疲れ果て起きれませんでしたひた。
ずーっと山田さんとのツーリング待って、やっとうちのディーラーでやってくれたのに…
山田純さんの水冷GSにはチタンシャフトとブレーキボルトが装着されていました。
あやしい眉毛キットは忙しいようでまだ装着されていませんでしたが、山田さんとあやしいシリーズ談義で盛り上がりました。
埼玉の??ラサイクル社長に山田さんとオススメしたら怪し過ぎる!(笑)と言って信じてもらえませんでした。
あやしい眉毛キット装着で水冷GSがさらに軽くスムーズになった。
この感覚が続くのを期待したい。
 
//blogs.yahoo.co.jp/harupipapa/67194726.html