自動車の燃費を良くするには? 自動車の燃費を改善するためには、以下のいくつかの方法があります。 1.適切な運転スタイルを実践する 急加速や急ブレーキ、高速道路での高速走行などは燃費を悪化させます。スムーズな加速と減速、適切な速度での巡航…続きを読む
5月27日(土)の夜は、東扇島に集合です! オービトロンファンの方、5月27日(土)の夜は東扇島の川崎マリエンに集合です。時間は19時〜22時の予定。場所は川崎市川崎区の川崎マリエン(神奈川県川崎市川崎区東扇島38-1)駐車場です。レースシーズンが始まり、週末のス…続きを読む
オービトロンのサンプル、気に入っていただけたでしょうか? テイストオブツクバにおいて、条件付きでお渡しした体験版です。ご用意した分は全て無くなりました。これでもかというくらい、徹底的に作り上げた製品です。気に入っていただけたでしょうか?
テイストオブツクバ、お疲れ様でした! 2日間のテイストオブツクバ、お疲れ様でした。当社は今回の出展が初めてということもあり、手探りでの参加でしたが、いろんな方に興味を持っていただき、たくさんのお話しもさせていただき、充実した2日間になりました。手探りでの参加…続きを読む
オービトロン新型ワックス試作品の、JSB1000の中冨選手の評価 開発中のオービトロンの新型ワックスを、JSB1000に参戦中の中冨伸一選手に鈴鹿サーキットで試していただきました。鈴鹿サーキットの最高速は300km/h近くになりますが、空気抵抗や減速時のドラッグも激しく、首への負担が大…続きを読む
オービトロンの新型ワックス オービトロン スーパーシリコーンが欠品になってから数ヶ月経過しました。スーパーシリコーンは廃盤になりますが、新型ワックスを開発中です。このワックスも艶やかで素晴らしい光沢をもたらしますが、同時に空力を改善するという特殊な…続きを読む
オービトロン マイクロリアクターQuad2.0をテスト希望のお客様が来社 今日はマイクロリアクターQuad2.0を装着してテスト走行をしたいという購入希望の方が。 以前のものと2.0が何が違うかというと、中身を魔改造してあるんですね。ダイレクトにエネルギーを取り出せるようにストーンを改造してい…続きを読む
オービトロン マイクロリアクター スタンダードモデルとプレミアムモデルの違いは? オービトロン マイクロリアクターのスタンダードモデルとプレミアムモデルの違いですが、少し前の記事でマグネットのサイズが違うと書きました。重複した内容になりますが、スタンダードモデルとプレミアムモデルの違いを書いていきます…続きを読む
オービトロンのマテリアルで使用する触媒 これはオービトロンで使用している触媒の一部です。数十種類の素材を組み合わせて作りますが、使用する用途によって混合比や使用する素材が異なります。バインダーとの相性もあって、バインダーの種類で配合比や使用素材の変更をしていま…続きを読む
オービトロン マイクロリアクター Quad2.0 2チャンネル仕様 オービトロン マイクロリアクターQuad2.0を魔改造しました。内部構造等も変更していますが、4AWGの極太のケーブル2本出しです。3本は出せませんが、4AWGを1本、6AWGを2本出しの3チャンネルは製作可能です。スム…続きを読む