オービトロン スピードワックス2.0が登場です!

長らく欠品となっているオービトロンのワックスですが、素材の選定や添加剤と触媒の調達で時間がかかっていました。この度すべてがそろい、発売にこぎ着けました。大変長らくお待たせいたしました。

新しいワックスはスピードワックスという名称になりました。シリコーンからの移行です。シリコーンでは性能に限界があり、それを超えるものが必要でした。今回は液体カルナバ蝋という珍しいワックスで、これに添加剤や触媒を加えオービトロン処理をしています。スーパーシリコーンでは車体の水分を取り去ったあとの施工でしたが、スピードワックスは車体が濡れた状態で施工が可能です。ボトルをよく振ったあと濡れた状態の車体に霧吹きし、ウエスやスポンジで塗り拡げ、再度水で洗い流してから乾いたウエスで拭き上げる簡単施工です。また、撥水性も良いのが特徴です。カルナバ蝋特有のテラッとした湿り気のある上質な光沢が実現します。

さてその性能ですが、スピードワックスという名称は、作業が早いというだけではありません。その名前の通り、空力特性を改善するものです。ただしこちらは一般用になります。現在はまだ開発中ですが、スピードワックスレーシングがもう間もなく完成する予定です。スピードワックスレーシングは、サポートしているプロ選手への供給が主体になります。

まだ生産が不安定ですので供給量に限りがありますが、順次生産していきます。

 

スピードワックス2.0 200ml