オービトロン エンジンオイル添加剤で燃費記録に挑戦! その1

20163774543.jpg

BMW R1200GS-LCで、オービトロンエンジンオイル添加剤を使用しての35km/Lの燃費に挑戦です。
様々な手法を使いましたが、どんなに頑張っても、どんなにいろんな燃費改善手法を使っても、27~28km/L程度の燃費です。

テストしてくださったこの方は、あるタイヤメーカーの二輪タイヤの開発テストライダーです。
一年のうちのほとんどの時間を海外で過ごすという、マシンやタイヤのテストに明け暮れる毎日で、今回も日本に帰ってきていたわずかな時間の中でテストを実行しました。
今回は、装着しているオービトロン関係は、外せるものはすべて外して、マフラー以外はノーマルです。

もちろん燃料添加剤のゲルホーン3+は、正確性を期すために今回は投入していません。
何回も前の給油から添加を断っています。
そこにオイル添加剤を入れ、長距離テストしました。
2月に実施しましたが、天候の関係(雪)で延期になったりしましたが、無事に終了です。
ただ車両はベストコンディションとは言えない状況でした。
掲載が始まりましたので、リンクを貼ります。

//blogs.yahoo.co.jp/pitts_driver/65773189.html
//blogs.yahoo.co.jp/pitts_driver/65774067.html