オービトロン パワーモジュールX12RとS10Rのインプレッション

201631674253.JPG

ご自分のオービトロン パワーモジュールG8と比較してみたいという方に、先日、新作のパワーモジュールを送りましたが、そのレポートが届きましたので掲載します。
車両はフォルクスワーゲンゴルフ、BMW 空冷R1200GS-ADV、BMW R100です。
 
パワーモジュールは、3台でテストするのに時間が掛かってしまいました。
やはり比べてしまうとX12Rの性能が圧倒的なので、こちらを購入します。
 
クルマではフリクションの軽減具合がG8の比ではなく、アクセルを離した時の空走感が凄いですね。
DCTをマニュアルモードで走ってみても、低速の粘りが違います。
アクセルをゆっくり踏んでも、す~~っとスピードが乗りますし、急開すると凄いレスポンスで吹けますね。
高速走行時の安定感もさらに向上して、以前のスピード感で走ると、+10キロほどは速度が出ていましたので。
 
 
バイクではS10Rでも十分な気がしますが、やはり比べてしまうと・・・
アドベンチャーでは道志の往復でテストしてきました。
G8と比べても低速の粘りが驚異的で、以前はシフトダウンしていた場面でもそのまま走ってしまうので、まさに自由自在ですね。
この乗りやすさに一番びっくりしました。
ほぼアイドリングの6速30キロまで落としても、そこからゆっくりアクセルを開けるとするすると走ってしまいますから。
急開した時のレスポンスとスピードの乗りも凄いですね。
R100は少し街乗りをしただけですが、こちらも低速の粘りが驚異的で、抜群に乗りやすくなりました。
 
X12Rはそのまま使用して、S10Rはそちらに返送するかたちでよろしいですか?
 
 
X12RとS10Rの正式発売までお時間をいただいております。
もうしばらくお待ちください。