これから変わるオービトロン製品 その4

オービトロンのスーパーエステルとギアオイル添加剤ですが、こちらも一部製品のモデルチェンジを予定しています。スーパーエステルはそのままで、多くの方に手に取っていただける様、価格を下げる予定。ギアオイル添加剤は、いくつかの固体潤滑剤を分散化させ、より性能を上げる方向です。G-Specは現在のところ固体潤滑としてグラフェンを加えていますが、別の固体潤滑を採用の予定です。ただし湿式クラッチには1種類、乾式クラッチには2種類です。ある固体潤滑剤は湿式クラッチには滑りを誘発するため、分けたいと考えています。

さて新たにギアオイル添加剤とスーパーエステルG-Specに加わる固体潤滑剤ですが、特別仕様の海外製品です。円安の傾向で価格が高いのと、需給がタイトで既に1年待ちの状態ですが、発注すら受け付けていただけないような状況です。Spin開発の際に検討した素材なのですが、ナノサイズで存在することから試験的に取り、実験を繰り返していました。当初はSpinに採用する予定でしたが、より範囲を拡げてスーパーエステルでも採用したいと考えています。この固体潤滑剤が何であるかは機密となります。

また固体潤滑としてこのグラフェンが使われているわけですが、2010年にノーベル物理学賞を受賞したハイテクナノ素材です。当社ではこのグラフェンを用い、分散配合をさせたオイル添加剤を開発。 グラフェンを使った潤滑剤として、世界初の商品です。 更に当社では特殊な技術を用い、極限まで性能を向上させています。 「フリクションが少なくなる」ということをつぶさに体験できます。それが更に二つの固体潤滑剤が加わることでパワーアップです。

 

各種オイル添加剤

 

 #オービトロン #ランドマスター #チタンエアバルブキャップ #エアバルブキャップ #landmaster #orbitron #バイク #バイク女子 #バイクのある風景 #バイクライフ #車 #車好き #車好きな人と繋がりたい #オイル添加剤 #カーパーツ #レストア #カー用品 #ブレーキ #バッテリー #バッテリー交換 #冷却水 #クーラント #燃料添加剤 #ガソリン添加剤 #アクセル #レース #スーパーカー #ゲルホーン #gerhon #スピン #spin #マイクロリアクター #microreactor