最終戦の鈴鹿に向けて 9月29日(日)はJSB1000の岡山に行っていました。実は数日前にRS NAKATOMIから依頼があり、オービトロン製品であることを試したいとのことでしたので、別件で札幌出張中でしたが急遽帰社して準備し、金曜日のテスト…続きを読む
9月14日(土)17時からリアルでナイトミーティングを行います! 9月14日(土)、リアルナイトミーティング開催です。 今開発中の事案や新しい製品の話など、リアルでお話しできることをお話しします。 場所は大井ふ頭周辺。 時間は16時から19時くらいまで。 場所に関しては個別にご案内いた…続きを読む
オービトロンの巨大フェライトコアを開発中です OEM用として開発中のオービトロン フェライトコア。サイズや仕様は秘密です。OEMで供給予定のマイクロリアクターを貸し出したときに、戦車に付けるのにもう少しパワーが欲しいと言われ、昔のアルミのお弁当箱サイズのマイクロリア…続きを読む
オービトロン スマートアーステクノロジープロジェクトのスタートです! 2022年から発売しているマイクロリアクター。 旧パワーモジュールが現在の取得済み特許技術を用いて作られていて、新しくなったマイクロリアクタープレミアムモデルはこの特許技術から脱却して新しい技術で作られています。この新し…続きを読む
メルマガ第12回配信〜オービトロンのマテリアルはなぜ純度が高いのか、細かくしているのか メールマガジンの第12回配信を行いました。 今回のタイトルは「オービトロンのマテリアルはなぜ純度が高いのか、細かくしているのか」です。 考えてみたら前回の配信は今年のお正月。 なんと約半年も空いてしまいました。 忙しいと…続きを読む
オービトロン ナイトミーティングのお知らせ 3月30日(土)は京浜島つばさ公園パーキングそばでナイトミーティングを行います。 時間は17時から20時まで。 当日は、マイクロリアクターF2.0GーSPEC、G2.0GーSPEC、チタンエアバルブキャップ2.0eをお…続きを読む
2024年 全日本ロードレース選手権JSB1000第一戦鈴鹿 今年も全日本選手権が始まりました。今年から3月のスタートになった全日本選手権ですが、気温の低さに翻弄されたレースになりました。9日(土)予選、10日(日)は14周の超スプリントの決勝ですが、予選は時折雪が舞うという状況の…続きを読む
オービトロン Newチタンエアバルブキャップ 実は昨年に1度完成していたチタンエアバルブキャップですが、形状に納得がいかずに全て作り替えになりました。ようやくシェルが出来上がりました。これから中身をセットしていくのですが、おそらく今の感じだと3月10日の週からの作業…続きを読む
マイクロリアクター G1 KANOKEN EDITION第3弾完成です! 大変長らくお待たせしました。大人気で販売中のマイクロリアクターG1 KANOKEN EDITIONですが、第3弾が完成です。大変長らくお待たせしました。ご注文いただいていたお客様には発送させていただきました。今回、少しま…続きを読む
マイクロリアクター F2.0 GーSPECとG2.0GーSPECが登場予定 ネーミングがシングルのマイクロリアクターは、他のリアクターと内部構造が異なっており、リキッドタイプのマテリアルが使われています。またある特殊なガスで満たされた環境下で作業する必要があります。M2.0を製造しながらその傍ら…続きを読む