オービトロン マイクロリアクターの重量

オービトロンのパワーモジュールとマイクロリアクター。 その中身は秘密になっていますが、能力差は重量で推測できます。 旧のパワーモジュールMシリーズで最大の能力を発揮していたM10G-Specはその重量が100g、GシリーズのG16G-Specは200gでした。 マイクロリアクターをそれらと比較してみましょう。

M1 170g
G1 255g
M-X 200g
G-X 400g
F-X 600g

 

この重量差が何を意味するか、それはとりもなおさず極板の面積と枚数ですね。マイクロリアクターでは構造を簡素化していますから、極板1枚の重量はパワーモジュールと比較して軽いんですね。素材も変更していますし。1枚当たりの重量が減っているのに、合計重量が増えていると言うことは、極板の枚数がまったく違うことになります。ましてプレミアムモデルでは極板の面積が拡大されています。手に持って比較していただくとよくわかります。ずっしりとした重量感は、マイクロリアクターの性能の証です。

マイクロリアクターのご購入はこちらから

 

 

#オービトロン #ランドマスター #チタンエアバルブキャップ #エアバルブキャップ #landmaster #orbitron #バイク #バイク女子 #バイクのある風景 #バイクライフ #車 #車好き #車好きな人と繋がりたい #オイル添加剤 #カーパーツ #カー用品 #ブレーキ #バッテリー #バッテリー交換 #燃料添加剤 #ガソリン添加剤 #アクセル #レース #スーパーカー #ゲルホーン #gerhon #スピン #spin #マイクロリアクター #microreactor