2021年 MFJ 全日本選手権シリーズ第7戦 JSB1000大分

9月18日と19日に大分県日田市のオートポリスサーキットで開催された全日本ロードレース選手権に、当社がサポートする中冨伸一選手が出場しました。中冨伸一選手はST1000のタイヤの開発というミッションを背負っての参戦で、他選手と条件が異なります。今回も実戦でのタイヤテストが目的のレースです。車両は完全にST1000のレギュレーションに則った仕様になっています。

台風14号チャンスーの直撃が心配された今回のレースですが、17日金曜日はその影響を強く受け、一部走行が中止になりました。しかし深夜のうちに台風が通過したため、翌18日以降は好天の元レースが開催されることになりました。18日の公式予選は14位、Race1は14位でゴールしました。翌日の19日のRace2は15位で終えました。条件から考えると、なかなかよいタイムが出ていました。

新型コロナが蔓延する中、厳しい環境にありながらWaveinn-Rというチームを立ち上げて1年、当社としてはオービトロンの製品開発や製品評価をして頂いていた関係もあり、微力ながら応援をしてきました。無事に一年を終えることが出来て ホッとしています。関係者の皆様、応援して頂いた皆様、ありがとうございました。今シーズンのレースはこれで終了しましたが、既に来シーズンへの活動がスタートしています。当社としても、引き続きWaveinn-Rと中冨伸一選手を応援いたします。

オービトロンとは、自動車やオートバイの静電気を中和・減少させることで、走行中のフリクションを低減する技術です。車やバイクを 今よりもっとワクワク楽しく! ランドマスターは、静電気低減の特許技術を使ったカスタムパーツ「オービトロン」の開発メーカーです。