仮称「オービトロン ベアリング」の秘密

まだ試作段階の仮称「オービトロン ベアリング」ですが、少しずつですが姿も洗練されてきています。当社ではベアリングそのものを製造することはメーカーにお任せし、ボールに使用するオイルトリートメント、ベアリングに封入するグリスを開発しています。このオイルトリートメントとグリスは、高い潤滑性を保ちながら、高荷重時の潤滑特性に優れています。仮に水の侵入があっても乳化することなく、品質を維持します。またシール面には独自処理を施し、回転の滑らかさと効率化を実現しています。

さてこの仮称「オービトロン ベアリング」に使われるオイルトリートメントとグリスですが、これなしではこのベアリングが完成しません。グリスを柔らかくすると耐久性に欠け、固くすると抵抗になるからです。この相反する性質を両立するために、オービトロン潤滑剤は開発されました。このためこのベアリングは高い耐久性を持ちながら低フリクションという、今迄にないベアリングになっています。

当社ではこのベアリングのプロトタイプを2月中旬までに完成させる予定です。

 

#オービトロン #ORBITRON #ランドマスター #LANDMASTER #ベアリング #グリス #潤滑剤 #ホイール #オートバイ #バイク #自動車 #車 #自転車