新しいオービトロンは何が変わったのか その5

オービトロン フェライトコア2.0です。パワーエミッターと同じ金属、同じマテリアルを使用しています。パワーエミッター2.0のアクセラータの役目をするのがフェライトコアの中に備えられている軟磁性のフェライトです。実は当社の商品と偽って白いフェライトコアをYahoo!オークションに出品していた業者がいました。マークは入っていないが同等品だと出品していました。誤ってお客様が購入されないよう、フェライトコア2.0では入手しにくい製品を加工して使用しています。一般的にはほぼ見かけることがありません。

大きめのフェライトコアを使ってケーブルに2重巻きにしてコストを削減する方法がありますが、基本的にはケーブルにピッタリと付けている方が効果は高くなります。軟磁性のフェライトは中のケーブルに電気が流れると磁界が発生し、磁石になるからです。このフェライトコアは長めでケーブルに対して接触面積が広いので、従来品よりも効果が高くなっています。それから、フェライトコアの内側の金属も効果を上げるのに必要なもので、オービトロン無しのただのフェライトコアでは、同じような使用方法では効果はありません。以前の9PROと13PROはケーブルに対してクリアランスが大きく、何かで固定しないと使用中に動くことがありましたが、今回のフェライトコア2.0は、ケーブル径に合わせて作っているのと独特のストッパーがありますので、動くことがありません。

またM筐体、G筐体、F筐体のそれぞれで使うケーブルの径に合わせて、フェライトコア2.0M、G、Fと名称を付ける予定ですので、今回はどれを選んだら良いのか迷うことがありません。

 

 

 

#オービトロン #ランドマスター #チタンエアバルブキャップ #エアバルブキャップ #landmaster #orbitron #バイク #バイク女子 #バイクのある風景 #バイクライフ #車 #車好き #車好きな人と繋がりたい #オイル添加剤 #カーパーツ #レストア #カー用品 #ブレーキ #バッテリー #バッテリー交換 #冷却水 #クーラント #燃料添加剤 #ガソリン添加剤 #アクセル #レース #スーパーカー #ゲルホーン #gerhon #スピン #spin #マイクロリアクター #microreactor