新しいオービトロンは何が変わったのか その6

これはオービトロンの試作品の新型エアバルブキャップです。新型エアバルブキャップの名称は、チタンエアバルブキャップ2.0となります。チタンブルーとダイヤモンドブラックの2色です。これは試作品なのでローレットがスクエアカットになっていますが、新型はダイヤモンドカットです。色とローレットで新旧が区別できます。

さて、新しいエアバルブキャップは素材が初期のものと変更になっています。同じチタンですが、よりエネルギーを強くするための変更です。そして内部にはアクセラレータが組み込まれ、エネルギーに指向性を持たせより強く供給するようになっています。更にこのチタンエアバルブキャップ2.0では、マテリアルが他と違います。チタンエアバルブキャップの性能を上げるための特別仕様のマテリアルです。

新製品の試作品では、チタンブルーはスタビリティが高く、ダイヤモンドブラックはシャープな印象。旧製品ではチタンシルバーがシャープでダイヤモンドブラックがスタビリティが高かったのと逆の印象です。軽快な印象は変わりませんが、走りの質感が向上しているのとハーシュネスが良く抑えられていて不快な感じはありません。攻めこめる仕様になっています。また旧製品でなんとなく感じていた違和感は、新型の+ではきれいに抑制されています。以前の製品と比べて違うのは、ハンドリングにシャープな感じを与えつつも、ガッチリした接地感があることです。この接地感は安心感に繋がります。この製品は全日本ロードレース選手権で供給していく予定です。

新型のチタンエアバルブキャップ2.0は、まだマテリアルが完成していません。求める性能にはもう少しという感じです。発売までにはテストを繰り返してきっちりと仕様を詰めていきます。

 

 

 

#オービトロン #ランドマスター #チタンエアバルブキャップ #エアバルブキャップ #landmaster #orbitron #バイク #バイク女子 #バイクのある風景 #バイクライフ #車 #車好き #車好きな人と繋がりたい #オイル添加剤 #カーパーツ #レストア #カー用品 #ブレーキ #バッテリー #バッテリー交換 #冷却水 #クーラント #燃料添加剤 #ガソリン添加剤 #アクセル #レース #スーパーカー #ゲルホーン #gerhon #スピン #spin #マイクロリアクター #microreactor