オービトロン フリクションフリーシステム パワーモジュールM4をテストして

オービトロン フリクションフリーシステム パワーモジュール各種を、体験希望のお客様に貸し出しをしています。先日、M2とM4を希望されたお客様にお送りしたのですが、M4のご感想をいただきましたので掲載いたします。車両はBMW S1000RRです。

パワーモジュールをお借りして、1週間経過しましたので、装着した感想を送ります。 S1000RRに取り付ける為に、購入検討していたM2とM4をお借りして最初M2を装着して、走行しました。 一昨年、オービトロンチタンエアバルブを購入して、取り付けた時に実感した走行時の走り出しの加速と切り返しの軽さがありましたので、期待感は凄くありました。早速お借りしたM4から取り付けました。明らかな違いを常に感じました。 先ず、最初に違いを感じたのは、バイクをガレージから出す際の取り回しが軽くなったことです。 これは、期待感が大いに上がりました。 走り出しの加速はM2よりも加速感があり、更に違いを感じたのは、コーナーに入る際のエンジンブレーキが軽くなり、まるで2stか?と思ってしまうような、ストレスフリーなコーナー進入が出来て気持ち良い走りが出来ました。 更なる違いは、コーナー手前に良くある、減速帯の凸凹も、サスペンションがスムーズに動き良かったです。 コーナーのRがキツイのも、私の場合、身長が低いので、切り返しにもヨイショって気合いを入れて曲がってたのですが、サスペンションがスムーズに動くので、ヒラヒラって切り返しが出来て快適でした。 もう、この良さを実感したら、手放せないですね。 購入検討していたので、M4でもの凄い好感を得たので、M2の感想は省かせてください。m(__)m 正直M4で、この効果だと、この上位のパワーモジュールの事を思うと想像を絶するのでしょう。 しかし予算の関係でM4で進めていきます。 借用期間の2週間を目いっぱい楽しんで、返却と同時にM4を発注させていただきます。

 

オービトロン フリクションフリーシステム パワーモジュールをお使いいただくことで、サスペンションの動きも良くなり、また低速域でのトルク特性も変化します。このためトラクションがかかりやすく、スーパースポーツでも気むずかしさが減ります。ここが安心感に繋がると考えられます。貸し出しは無料です。往復の送料だけご負担いただければ、2週間の期間、ご自身の車両に装着してテストが出来ます。

 

*オービトロンとは、自動車やオートバイの静電気を中和・減少させることで、走行中のフリクションを低減する技術です。 車やバイクを 今よりもっとワクワク楽しく!ランドマスターは、静電気低減技術「オービトロン」の開発メーカーです。