昨日はオービトロン製品の試験でした 当社では製品の性能や安全性に関する検証を、公的な機関で定期的に行っています。これは法律で定められている事ではありませんが、製品を世の中に出す以上は社会的な責任があると、独自の判断で行っているものです。お客様が安心してお使…続きを読む
オービトロンの商品パンフレットを制作中です! 現在のオービトロンの商品パンフレットは2017年の年末に作られたもので、既に商品ラインナップや価格も変更になり、古くなっていました。オービトロンの新カタログは2018年の夏に改訂の計画をしましたが、その後も商品の変更や仕…続きを読む
オービトロンがウエビックニュースに掲載されていました! モーターサイクルジャーナリストである和歌山利宏氏のオービトロンの記事が、ウエビックニュースに掲載されていましたので、ご紹介いたします。 「俗に言われるオカルトチューンは、決してオカルトでは無い」  …続きを読む
マイクロリアクターの開発は次のステージへ オービトロン製品では、バッテリーのマイナスターミナル接続するセンターデバイスとして、パワーモジュールがラインナップされています。1年ほど前よりその基本構造を見直し、より強大なパワーを取り出すマイクロリアクターの開発を行っ…続きを読む
パワーモジュールで金属素材のテストを開始 オービトロン用の新しい金属素材ですが、パワーモジュールを作成して新旧の性能評価テストを開始しました。右側が旧金属板を用いたもの、左側が新金属板を用いたものです。若干の色の変更をすることで、区別しています。何台かの車両でテ…続きを読む
オービトロン用の新しい金属素材 以前に使用していたオービトロン用の高性能版用の金属素材は、製造メーカーが開発・研究を行いながら製造を続けていたものでした。その製造メーカーがある大手企業の傘下に入ったことにより、事業の継続が中止され供給が困難になりました…続きを読む
愛車のバッテリーは大丈夫ですか? 11月に入ってから一旦気温は下がりましたが、しばらくの間はまた気温の高い日が続きました。今夜は冷え込むようですね。我が家のネコも日差しのある暖かい場所で過ごすことが増えています。 寒くなると問題になるのはタイヤの空気圧と…続きを読む
ダイヤモンドブラックは違っていた・・・ 新たに発売となったオービトロンのチタンエアバルブキャップ GーSPECダイヤモンドブラックですが、色を変更するためのDLC加工を施しただけなのですが、チタンシルバーのGーSPECとは性能が明らかに異なっています。 完成後…続きを読む
オービトロンフェライトコアの高耐久品の開発 プラグのパワーケーブルや電気ケーブルなどで効果を発揮するオービトロンのフェライトコア。パワーケーブルにおいてはプラグのスパークを強くし安定させる効果が顕著です。しかし、中に使われる金属板がその効果を左右しますが、現在のも…続きを読む
オービトロン6X触媒の開発 電子の力で車両に発生したフリクションの元となる静電気を中和するオービトロン。効果を大きくするための触媒の開発は欠かせません。要となるものはいくつかあり、この触媒を効率化することで性能が大きく変わります。 当社では数ヶ月前…続きを読む